雨上がりの夜が好き

本の感想多めです

4/14(新たな生活/響け!)

 ※宣言した通り、毎週の日曜にブログを書く試みをしてみます。理由は記事の更新が遅過ぎるのを改善したいのと、もう少し素直に書いてみようと思ったからです。

 

 そうは言っても書くことがない。先週から講義が開始され、就活が一旦落ち着いてきている。連日あった就活セミナーが週1−2になり、その代わりに講義の予習などが割り込んできた...のだが、採ったのはほぼ全てB4の時潜っていたもので、メンツも先生も変わり映えしない。ずっと一緒に勉強してきた後輩と変わらず顔を合わせ、その他のメンバーも概ね知り合い。その後輩とは先週から勉強会を開始したが、もはや何冊目かわからないくらい彼とは勉強会をしている。

 ただ、去年のスケジュールにプラスで就活となるとかなり重い。演習の予習と筆記試験の対策を両立しなければならない。その上自分の研究まで。自分の時間を大切にしたいが、どこまでできるかはわからない。しかし、働いて家事もしている同年代はもっと大変なわけで、私だけが弱音を吐くわけにもサボるわけにもいかない。最近分かったが、寂しさの原因の多くは自分が頑張っていないということにあり、自分が頑張ればだいぶ寂しさは軽減される。そう思って夏インターンへの応募と、研究発表日程の決定を行いました。6月がかなりの忙しさになりそうです。

 

 見たもの。『響け!ユーフォニアム』の3期が放送開始しました。響け!が本当に好きなので嬉しい。先輩たちがもういないのは寂しい。でも、前に出て話してる彼女らが、本当はそこまで変わってはいないけれど、きちんと大人の顔をして喋っていて、それがいい。

 

 とりあえず以上。また来週。