雨上がりの夜が好き

本の感想多めです

2023-01-01から1年間の記事一覧

ICE CREAM FEVER

映画『ICE CREAM FEVER』を観た。宮崎駿の『君たちはどう生きるか』が同時期から公開されたことを一緒に行く人にチケットを取って貰ってから知って、少し申し訳ない気持ちになった。私にはアイスクリーム熱を観る充分な理由があったけど、一緒に行く人たちに…

プレイリスト編集の時間を大事にする

ラジオの話 最近、自分が意外とラジオを聴いてる。自分はラジオ文化圏からは遠い人間で、はてブで誰かがラジオの話をしているのを見る度に「全然知らねー」と思っていたけど、実は私もラジオが好き。ただ聞くのは芸人さんのものではなくやっぱり声優さんがや…

自分の不器用さと付き合う

文体の話 昨日久しぶりにブログを書いたのですが、自分の文体が少し変わっていることに気づきました。なんというか、以前の記事よりも「読み易いが感情がこもっていない」感じがしませんか?恐らく言葉の選び方が変わっていて、以前は感情を伝えることにもう…

横を向いて生きていこう

前回の更新から半年近く経っています。1/10に書いたのが最後でした。この5ヶ月間一度もはてなブログを触っていなかったのですが、一つくらい記事を書くかと思って戻ってきました。今日は以前交流のあった方々のブログに星を押して回ったりなどしました。みな…

1/2(映画『そばかす』・正月)

12/26に『そばかす』という映画を観た。2022最後の映画。『ドライブ・マイ・カー』の三浦透子さん主演で、音楽を羊文学の塩塚モエカさんが担当するということで、楽しみにして観に行った。 映画として面白かったかと言われると、微妙。雑にいえばAセクシャル…